7月17日 With☆ラジ

みなさんこんにちは!with☆のまっきーです!

 

今日のブログは遅くなりましたが、7月17日分です!

ややこしいですが、7月17日分です!笑

 

この日のラジオは

Withゼミ「一つのライブができるまで」、「お化けフラグの体験談」

 

まずは草太のWithゼミ「一つのライブができるまで」

ライブを成功させるうえでまず最初にやること、それは、

「ライブをする!」と決めること!

確かに、ライブを引っ張ってくれる責任者がいないと事が運んでいきません。

事務的な事よりも何よりもまず、やる!と決心する事から始まるんですね!!

 

そして何といってもびっくりしたのは、

 

リハーサルで”全て”決めること!

 

ステージ上での動きも、客席に降りたりすることも、最後のアンコールも、全部リハーサル済み!

もしかしたら、お客さんと一緒に歌う所とか、どこで手を振るとかも決まってるのかな…!?

本番を成功させるために緻密な計画をしているんですね…アーティストってすごい!!

 

 

そして「お化けフラグの体験談」

実際にお化けは見たことが無いけれど、お化けが出そう…!という状況に遭遇した人は多いはず!

というわけで、そんな状況の体験談を話しました!

自分が外出するタイミングを見計らったように自分の階で止まっているエレベーター、深夜に部屋の電気が急に消える…などがありましたが、

 

何より怖かった出来事は、放送中におきました。

 

その日ラジオでかけていた曲は、岩崎宏美さんの「万華鏡」。

昔、怖い声が入っていると噂された曲です。

それを放送で流した時、なんと同じ箇所で何度もリピートし始めたのです

 

…特にオチはありません。あくまで「お化けが出そうな状況」の話なので…

 

番組の内容は、Ustreamで聴けるので興味がある人は是非聞いてみてください!

URL:http://www.ustream.tv/recorded/116197875

 

写真左から草太、しょーたん、まっきーです!

https://pbs.twimg.com/media/Din0EIGVsAAEUXa.jpg